☆'・:*:。残しておきたい大切な自分のキモチ。:*:・'☆
--/--/--








今のわたし
2012/03/29



いつも「自分次第」って言ってきたのは
誰でもない 私自身なのに

今こそ必要なときだけど
今だからこそ 振り切れない自分がいる

頑張れる自分
負けない自分
恐れない自分

そんなもう一人の自分にいつか会えるかな

だけど
きっと今はそれすらも重荷になっちゃうから
自分を好きになるために踏ん張ろうとするのに
そうなれない自分を責めて悔やんで
もっと嫌いになっちゃいそうだから

ほんとは
もう一人の自分に一生懸命になろうとすること
それが大事なんだと思う
そうしなきゃいけないんだと思う

分かってるけど
今は弱気になってもいいよね
これが今の自分だって認めてあげてもいいよね

泣いたっていいよね

自分で歩いてるってことにならないかもしれない
ただ流されてるだけで進んでるかもしれない
それでも私は今を生きている

それが「歩いてる」ってことだって
そう思ってもいいよね




拝啓、元気になりました
2012/03/26



なにかあったわけじゃないのに
恵まれた環境にいて幸せなはずのに

いまいち気持ちが
上を向いてくれないときがある

どうしても
心が晴れないときがある

頭で分かってるのに
心がついてきてくれないとき
そのままえぐってしまいたいくらい

でも
きみのおかげで
ようやく軽くなってきたよ

深呼吸して
青空ごと吸い込めちゃうんじゃない?
空気がおいしいこと
森の緑が清々しいこと
花の色がうきうきすること

そんな風に感じる余裕が出てきたよ

いつも 元気をありがとう




真っ直ぐに
2012/03/26



親以上に
こんなに真っ直ぐに
見てくれる人はいるだろうか

こんなに真っ直ぐに
受け止めてくれる人はいるだろうか

それなのに
すぐへばっちゃって
淋しい淋しいばっかりで

果たして私はあの人を
同じように真っ直ぐに見れているんだろうか

私には心配かけまいと頑張るあの人だから
きっと私には甘えてくれないと思うけど
もし、もしも・・・あの人が頼ってくれたとき
私は不安を拭い去ってあげられるだろうか
あの人の心全部をちゃんと抱きしめ包みこめるだろうか

もっと もっと 強くならなきゃ
肝心なときに私はあの人に何もしてあげられない

このままじゃバチが当たっちゃうね

そのままでいいよって言ってくれたけど
もっと頑張らなきゃね
もっと頑固にならなきゃね
もっとしっかり根を張らなきゃね

あの人の気持ちを真っ直ぐに受け止められるよう・・・
あの人への愛を真っ直ぐに伝えに行けるよう・・・

ずっと ずっと 繋がっていられるように・・・




キミを想うとき
2012/03/26



会えないことが切なかったり
飛び込めない弱さが苦しかったり
身近な人の言葉にふと悲しんだり

考えれば考えるほど
逃げたい 投げ出したい
そんな感情に襲われちゃうけど

それでも
キミを想うとき

切なくっても
苦しくっても

一番 生きてる気がする

悲しくっても

一番 忘れられる気がする

逃げ出さずにいられるのは
投げ出さずにいられるのは
自分をやめずにいられるのは

きみの存在があるから

キミを想うとき
わたしは一番 わたしでいられる

生きて 生きて
いつか会いたい そう思えること
今の私に一番の栄養

一番のあたたかい血が流れる瞬間




生きてる心
2012/03/26



直接 触れ合うことには敵わないけど

それでもきみと言葉を交わすことで
どれだけ心が救われることだろう
どれだけ安心することができるだろう

もどかしい気持ちも
葛藤する気持ちも
到底 言葉になんてできない気持ちも
たくさんあるけれど

ほんの一瞬でも
きみとの時間を感じることができるとき

わたしの胸の奥の心が
ドキドキしながら息を吹き返す




幸せのかたち
2012/03/21



不安になったり 淋しくなったり
悲しいこともあったりするけど

想ってくれる人がいる

心から信じられる人がいる

そんな私は幸せものだね

空ってやっぱり繋がってるんだって
そう思えた今日の空は
ほんとにきれいな青色をしてて

きみの存在を愛おしく思いながらも
胸がいっぱいになったよ

こんなに離れてるのに
すごく近づけた気がして
きみがギュッとしてくれたあの日のように
とっても安心できたんだ

うん 私はまだ頑張れる
きみとの空が続く限り
私はずっと幸せものだよ




臆病
2012/03/21



来てって言ったら
きみは会いに来てくれる?

ほんとは言いたい

でも困らせたくないから
重荷になって嫌われたくないから

自分を捨てるのが怖いから
覚悟がないのが・・・一番の臆病な理由

都合がいいだけなんて
そんな風に自分勝手にはいかないこと
許されるわけでもなく
許したいわけでもなく

だけど
せめてココだけは
ほんとのわがままな自分でいさせてほしい

きみに会いたくてたまらない
きみの声が聴きたくてたまらない
きみを私の全てで感じたくてたまらい

わたしがここにいるんだってこと
きみがそばにいるんだってこと

少しでいいから
そんな安心感のもと眠ってみたい
目覚めてみたい




ほし
2012/03/20



静まり返る暗い道で
そっと上を見た

こんなに星があったんだね

同じ星座を
きみも見てるなんて
ロマンチックな現実はないかもしれないけど

晴れた空以上に
この空が繋がってるんだってこと
心の底から祈りたいと思った

信じたいと思った

この暗闇の中 輝く星に
私も頑張ろうって思った

今日も 明日も 笑顔でいたい

そう思った

やっぱり今もきみに会いたいから

身ぐるみを全部ぬぎ捨てて
裸のまま ありのままのわたしで
きみに飛びつき抱きしめたい

そう 想う そんな夜 






||| admin |||
ココロのメロディ


 
メロディが流れるよ ♪
music by Clafoutis 

ひとことココロ

わたし。。。

えりんご

管理人 : えりんご
たえずそこにあるココロを
コトバにして刻んでみました。

 ココロの紹介 


 
★☆来てくれてありがとう☆★

ココロの輪

べつのココロもやってます

こっちもヨロシクね♪ ←えりんごの日常♪

☆ランキングに参加しています☆

ポチッとしてね♪ ポチッとしてね♪ ポチッとしてね♪ ポチッとしてね♪

気に入ってもらえたら、どれか ↑↑ ポチッ ↑↑ としてね♪

ココロのしるし

02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のココロたち

カテゴリー
ココロリンク
コトバ検索

過去のココロ一覧
モバイルココロコード

QR

ココロバースデー

2010.07.14.
リニューアルしました♪


*script by KT*

