☆'・:*:。残しておきたい大切な自分のキモチ。:*:・'☆
--/--/--








忘れたくない
2010/07/30



あなたを忘れられたら
きっとラクなんだろうな

それでも
あなたに焦がれた全部が
なくなっちゃうと思うと
もっともっと寂しいから

私には
そんな覚悟も勇気も
今は怖くて
到底持てそうにないよ




あまのじゃく
2010/07/30



時々だけど
自分が思ってる以上に
ふと誉められたりすると

嬉しい反面
見透かされた気がして
ちょっと悔しくなる

そんなに簡単に
私のこと分かられてたまるか!って

ほんとは
いつも求めてたはずなのにね
誰か理解して!って
もがいてたはずなのにね

いつまで経っても
私は あまのじゃく




お互いがあるから
2010/07/27



悲しいことがあるから
嬉しいことがよくわかる

つまらない日があるから
楽しい日がきらきら輝く

嬉しいことばっかりだったら
きっと鈍感になっちゃうから
楽しい日ばっかりだったら
きっと疲れちゃうから

幸せって
そんな風にできてるのかも

小さな幸せも見つけたいから
グッと押し込めた気持ちも
逃げ出さずに乗り越えてみせる





やさしさ
2010/07/26



人の優しさに触れたとき
心があるっていいなって思った

自分もまだまだ
大丈夫だって思えた

感じる心
触れ合う人々

だからこそ
辛いこと 悲しいこと
日々あるけれど

わたしは
ひとりで生きているわけじゃない




物差し
2010/07/26



自分のものさしで
見たり考えたり
行動することは
とても大切なこと

だけど
この世の中には
測れないものや
まだ知らないことも
たくさんあるから

ときには
誰かのものさしを
借りることも必要だね

いろんな目線で
いろんな角度で
いろんな見方を
みつけていきたい




教室
2010/07/26



私が教室で誰かと
楽しそうにおしゃべりしていて

その中の言葉に
何かを感じたり
傷ついたり

でも何も言えず
うつむいていた人が
いたかもしれないなあ

いろんな音が飛び交う中で
音のない世界が
ぽつんと
あったかもしれないなあ




気持ちの存在
2010/07/23



妥協して
合わせるとかじゃなく

ただ耳を傾け
いろんな意味を考え
そして知る

それだけでも
孤独から救われたりすることもある

理解なんてわがまま言わない
ただ こんな気持ちもあるんだって
知ってほしいだけ
心にとめておいてほしいだけ




鳥のように
2010/07/23



照りつける暑い日にも
吹き荒れる嵐の日にも
木陰を見つけながら
飛んでゆく

そんな風に
ふんわり歩いてゆけば
いつの日か
夢の島にも辿り着けるかも




さらふわり
2010/07/19



サラサラと流れる小川のように
そっと耳を傾ける人でありたい

ふわりふわりと浮く雲のように
そっと見守れる人でありたい

昔も今も
反抗ばかりの私を
いつも愛してくれる人たちのように




バイバイ
2010/07/17



私がサヨナラしたのは
思い出のつまった
過去なんかじゃない

あなたの居ない
未来にバイバイ




きっと変わらない
2010/07/16



空も 風も
あの頃とは違うけど

今 ここに あなたがいたら

きっとまた
あの優しい顔で
ほほ笑むんだろうなあ




今を大切に
2010/07/15



未来を信じるのは
むずかしいよね

根拠も確証もないもんね

でも
いつだって
始まりは ここにある

何気ない今が
未来へつながってる




出会えたこと
2010/07/15



せつなくて くるしくて
いつだって胸が痛くなるけど

きみと
出会わなければ良かったなんて
思えやしないよ

痛めば痛むほど
かけがえのないものに
出会えたんだって
自信を持って言えるよ




恋の物語
2010/07/14



あの頃に戻れたら
なんて思っちゃうけど

きっと
あの頃に今思う選択ができたなら
こんなにキミを想えなかったかもしれない

あの頃に描いた
100点満点の結末じゃないけど
それでもキミを想えるこの気持ちが
愛おしくてたまらない

これはこれで
私のハッピーエンド




進むために
2010/07/14



悲しみに直面した時
いい子になろうとするのはやめよう
逃げるのは もうやめよう

怒ればいい
泣けばいい
しがみつけばいい

伝えられなかったと
いつまでも
進めなくなるくらいなら




黒に勝つもの
2010/07/14



闇が全部をのみ込んじゃうなんて
そんなこと 言わせない
黒にも勝る光の色はきっとある

たしかに
一度背負った闇という事実は
消したくても消せない

でも 忘れないで

闇を知る人ほど
光はまぶしく見える
だから誰よりも
小さな光でさえも気付けるんだよ

大丈夫
闇をも包む光は きっとある






||| admin |||
ココロのメロディ


 
メロディが流れるよ ♪
music by Clafoutis 

ひとことココロ

わたし。。。

えりんご

管理人 : えりんご
たえずそこにあるココロを
コトバにして刻んでみました。

 ココロの紹介 


 
★☆来てくれてありがとう☆★

ココロの輪

べつのココロもやってます

こっちもヨロシクね♪ ←えりんごの日常♪

☆ランキングに参加しています☆

ポチッとしてね♪ ポチッとしてね♪ ポチッとしてね♪ ポチッとしてね♪

気に入ってもらえたら、どれか ↑↑ ポチッ ↑↑ としてね♪

ココロのしるし

06 | 2010/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のココロたち

カテゴリー
ココロリンク
コトバ検索

過去のココロ一覧
モバイルココロコード

QR

ココロバースデー

2010.07.14.
リニューアルしました♪


*script by KT*

